« 解散したM-1ファイナリストの2組目 | トップページ | 映画『バトルフロント』鑑賞会 »

2014年8月13日 (水)

懐かしのプロレスニュース

かつて日本テレビ系にて放送されていた『全日本プロレス中継』。文字通り、全日本プロレスの試合を中継する番組で、数多くの名勝負が放送されました。
私がこの番組を見ていたのは1990年代前半で、当時のメイン実況は福澤朗アナウンサーでした。そして、番組内に彼がキャスターを務める「プロレスニュース」というコーナーがありました。これを試合と共に楽しんでおりました。
以下、そのプロレスニュースの動画です。


上記は1992年のものです。さすがに22年前とあって、登場するレスラーが古い!中にはラッシャー木村さんのように故人となってしまった方もおられますし、引退された方もいます。
またハイヒールがゲスト解説している映像もお宝ですね。まさかこの二人がプロレス中継に出ていたとは思わなかったのでsmile
というか、プロレスニュース自体がお宝です。もう観ることができませんから。

古館伊知郎ほどではないけど、福澤もプロレス実況でブレイクしたアナウンサーと言えるはずです。その証拠となるのが上記の動画ですね。

|

« 解散したM-1ファイナリストの2組目 | トップページ | 映画『バトルフロント』鑑賞会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解散したM-1ファイナリストの2組目 | トップページ | 映画『バトルフロント』鑑賞会 »