« 久しぶりに見た名前のグループが解散 | トップページ | CD鑑賞記 自律神経を整える。 »

2014年8月 2日 (土)

パソコンそろそろ買い替え時?

今現在、この記事を書くために使用しているノートパソコン(HP G62)は購入してからもうすぐ4年目となります。
そろそろ買い替え時かなーと思い始めています。バッテリーが保たなくなってきているうえに、画面に横線が入ることが多くなりましたので…。
ただ、まだ電器店の保証期間中であと1年はほぼ無償で修理できるので、ギリギリまで粘ろうかとも思ってます。
というわけで、なかなか決心がつきませんcoldsweats01

ちなみに次に買うパソコンの条件は以下の通りです。

・ノート型
・OSはWindows 8.1
・メモリは4GB以上
・Microsoft Officeは必要なし

この条件だと、4~5万円で買えます。メーカーはHPかGatewayあたりになるでしょう。
いつ買うことになるかなぁ。

それにしてもパソコンは本当に安くなりましたねぇ。昔はノート型でも最低20万円はしたものですが…。
安くなるほど世に普及したという証です。企業はもちろん、家庭でもパソコンのないところはほとんどないんじゃないかな?
むしろパソコンのない企業があったら、見てみたいぐらいですねsmile

|

« 久しぶりに見た名前のグループが解散 | トップページ | CD鑑賞記 自律神経を整える。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

画面が横線入るようになったらいよいよですね。
写らなくなってあたふたする前に買い替えをお勧めします。
データ類はDVDとかに逃がしておきましょう。
あまり安さにこだわらず、きちんと納得の上で買ったほうがいいですよ。

投稿: ひで | 2014年8月 4日 (月) 00時39分

>ひでさん
データはいつもUSBメモリにバックアップしてますよ。
アドバイスありがとうございます!

投稿: てつ | 2014年8月 5日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに見た名前のグループが解散 | トップページ | CD鑑賞記 自律神経を整える。 »