« 生誕35周年『キン肉マン』 | トップページ | 東映Vシネマ続々DVD化 »

2014年8月31日 (日)

可動式ホーム工事中の千日前線

一週間前に当ブログに書いた、今月30日に実施される大阪市営地下鉄千日前線のダイヤ改正。記事に書いた通り昨日、千日前線を利用し、ダイヤ改正を体験(?)してきました。
といっても、日本橋~なんば間しか利用してないので、何の感想もありませんcoldsweats01月に1、2回しか利用しないので、感じるものがないんですねー。

ただ、日本橋駅にて来年2月より導入される可動式ホームの仮の姿を見ることができたのはよかったです。

001

まだ工事されてないお隣のなんば駅にも、いずれホームができることでしょう。
どうせなら、ホーム設置に伴うイベントを催してほしいですねー。都合がつけば、行きますので。

なお、可動式ホームが設置されるのは、大阪市営地下鉄では今里筋線、長堀鶴見緑地線に続き、3つ目となります。次に設置されるのは、どの路線になるでしょうか?

|

« 生誕35周年『キン肉マン』 | トップページ | 東映Vシネマ続々DVD化 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生誕35周年『キン肉マン』 | トップページ | 東映Vシネマ続々DVD化 »