« 【CM】三井グリーンランド | トップページ | 『釣りバカ日誌』も制覇予定 »

2014年8月21日 (木)

コンビニ多し!

先日、近所の自動車販売店が閉鎖・解体されました。すぐに跡地に新しい建物ができたので、「何ができるのかなー?」と思っていました。
その正体が今日判明しました。コンビニの「ファミリーマート」(以下、ファミマと呼称)だったのです。

これを知って、「え?なんでファミマが?すぐそばに店舗があるじゃないの」と思いました。実際に既存の店舗から新しい店舗への移動は、徒歩で1分かからないぐらいの距離なんです。
もしかしたら既存の店舗が閉鎖されて、新しい店舗へ移転という形になるのかもしれません。が、そうでない場合は極めて近距離に2店舗のファミマが存在することになりますねぇ。

というか、我が家の近所はコンビニが多いです。前述のファミマ以外にもセブンイレブンとローソンが存在し、計4軒のコンビニが存在します。全て歩いていける距離です。
また、最寄りの駅そばにもファミマがあります。隣の駅までの間にもファミマ1軒、ローソン2軒、セブンイレブン2軒。どんだけコンビニがあるんだ?と言いたくなるぐらい多いんですよcoldsweats01
まぁ、そのおかげでちょっとした買い物やお金の引き出しがしやすいですね。一つ贅沢を言えば、デイリーヤマザキとミニストップがあればいいなぁ。

というより、大阪はファミマの軒数が多いような気がします。そう思ってるのは私だけでしょうか?

誰かこの疑問に答えてくださいませー。

|

« 【CM】三井グリーンランド | トップページ | 『釣りバカ日誌』も制覇予定 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コンビニは一軒だけより、沢山ある方が売れるという理論があるそうです。

おでん っていうポスターを何回も見ると、だんだん買いたく

なったりとか。

投稿: ひで | 2014年8月24日 (日) 21時58分

>ひでさん
そんな理論があるとは思いもしませんでした。
その理論が地元でもあればなぁ…。駅の近くにコンビニがないのは不便すぎるので。

投稿: てつ | 2014年8月26日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】三井グリーンランド | トップページ | 『釣りバカ日誌』も制覇予定 »