« 映画『バトルフロント』鑑賞会 | トップページ | 猫を捕まえるゲーム »

2014年8月15日 (金)

パソコン買い替えに向けて、色々調査中

先日、当ブログに書いたパソコン買い替えに向けて、色々な調査をしております。
特に今回はMicrosoft Outlookがプリインストールされてない(Word、Excelも含む)パソコンを買う予定で、Outlookの代わりに使うメールソフトの調査に注力しています。
現在のところ、Windows Live Mail、もしくはThunderBirdを使うつもりですが、どちらもOutlookの個人用フォルダ(pstファイル)を直接取り込めないのが難点です。これは一度、旧パソコンのThunderbirdにエクスポートしてから、新パソコンのThunderbirdにインポートするしかないかな?

あとは、無線LANルータです。おそらくファームウェアを最新の状態にしておかないと、無線LANに繋がらないはずです。他にもウィルス対策ソフトの再インストールやデータ移行もあります。
こうして考えてみると、パソコンのセットアップって時間かかりますねcoldsweats01完全に使えるようになるまで、数時間はかかるはずです。

最大の難点はWindows 8.1の操作です。これに慣れるのは、相当時間がかかると思われます。
なので、市販のWindows 8.1の操作マニュアルも購入します。そうでないと、とても太刀打ちできそうにないからsweat01

|

« 映画『バトルフロント』鑑賞会 | トップページ | 猫を捕まえるゲーム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

大型ノートを買うと思いますが、時々ハズレもあるので、価格comなどで評判調査をされることをお勧めします。
特に注意したいのは★1個とかの人が何に対してお怒りかです。
決定的な不具合があるかもしれないので・・

投稿: ひで | 2014年8月24日 (日) 22時13分

>ひでさん
価格comでの評判調査は思いつきませんでした。
これも参考にします。

投稿: てつ | 2014年8月26日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『バトルフロント』鑑賞会 | トップページ | 猫を捕まえるゲーム »