« 存在を知らなかった「Snipping Tool」 | トップページ | 【ゲーム】夜光虫 »

2014年9月 8日 (月)

10/18ダイヤ変更:南海本線・空港線

南海電鉄の2つの路線のダイヤが10月18日に変更されます。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/140902.pdf

変更内容を箇条書きにすると、以下の通りになります。

(1)昼間の空港急行を1時間に2本から4本に増発し、所要時間も最大4分短縮
(2)特急ラピートβ(7本)をラピートαに変更し、所要時間を最大4分短縮
(3)関西空港発難波行きの現行最終列車の後に普通車を1本増発し、深夜便旅客の利便性を向上
(4)昼間の和歌山市発着の普通列車を1時間に2本から4本に増発
(5)特急サザンを終日、和歌山大学前に停車

要は利便性が向上するわけですが、個人的にはほとんど影響なしです。というか、普通電車しか乗らないのでcoldsweats01
ただ、昼間の空港急行が増発されるのはいいですね。帰省する際に、関西空港に行きやすくなりますから。
あと関空発の最終電車が23:40になるのもナイス!と言えます。これにより、ピーチ航空が発着遅れになっても、最終電車に乗り遅れるのを回避することができるはずですから。本当はその前にピーチが発着遅れを何とかするのが先ですけどねsmile

近いうちに、南海電鉄のもう一つの主要路線である高野線のダイヤ変更も行われるのでは?と予想しています。
変更された場合は、本線同様利便性が向上してるでしょう。ああ、ますます南海電鉄が好きになりそうだgood

|

« 存在を知らなかった「Snipping Tool」 | トップページ | 【ゲーム】夜光虫 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

関空の場合、国内線なら到着から電車に飛び乗るまで何分あったらいいですか?荷物受け取りもあるけど、PiTaPaカードで改札くぐるなら20分あればいけるかな?
個人的には24:00発でもええんちゃうと思います。

投稿: ひでき | 2014年9月10日 (水) 23時03分

>ひでさん
最低30分はかかると思った方がいいです。
関西空港駅からピーチの発着場まで、一度バスに乗る必要があり、移動するのに時間がかかるので。
いずれ24:00まで延長してくれるかも?

投稿: てつ | 2014年9月11日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 存在を知らなかった「Snipping Tool」 | トップページ | 【ゲーム】夜光虫 »