« 『夜カフェ~ジャズ』と『楽ジャズ~クラシック』 | トップページ | 存在を知らなかった「Snipping Tool」 »

2014年9月 6日 (土)

2014年最後のプロ野球観戦記:オリックス対日本ハム

本日は京セラドーム大阪でプロ野球公式戦、オリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズを観てきました。
これが今年最後の野球観戦です。当然のことながら、オリックスと大阪市交通局のコラボ企画「PiTaPa優待観戦デー」を利用しました。
以下、観戦記です。

↓本日の始球式は吉本新喜劇の小藪千豊座長。今月13日から三日間、インテックス大阪で開催する「コヤブソニック」のプロモーションを兼ねての始球式でした。

002
今まで小藪座長を何度も拝見してますが、劇場以外で見たのはこれが初めてでしたhappy01

オリックスの先発はディクソン。7回無失点の好投でした。↓は大谷翔平との対決場面です。

003
日本ハムの先発は浦野博司。こちらも7回無失点の好投。↓はT岡田との対決場面です。

004
この試合はまさに「投手戦」でした。前述したように7回まで両チームともに無失点だったことがそれを物語っています。
ドラマが起きたのは8回裏。オリックスが二死ながら満塁のチャンス。代打・駿太が走者一掃のスリーベースヒットを放ち、一挙に3点を得て、勝負を決定づけました。

↓勝利の瞬間です。客席からは大量の風船が宙を舞いました。

012
冒頭に書いたように、今日の観戦が今年最後のプロ野球観戦です。
今年は3回観に行きました。できることなら、もう一回ぐらい観に行きたかったです。その分は来年に廻しますhappy01

野球観戦はこれで終わりですが、年内にbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)を観に行けるかと思ってます。
やはりスポーツは生で観るのが一番ですねー。

|

« 『夜カフェ~ジャズ』と『楽ジャズ~クラシック』 | トップページ | 存在を知らなかった「Snipping Tool」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『夜カフェ~ジャズ』と『楽ジャズ~クラシック』 | トップページ | 存在を知らなかった「Snipping Tool」 »