« 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 | トップページ | 夕張の吉報 »

2014年9月16日 (火)

『サザエさん』45周年スペシャル

10月5日に放送される『サザエさん 歌って踊ってロケットまで!放送開始から今日でぴったり45年スペシャル』(フジテレビ系)。文字通り、『サザエさん』の特別番組です。
10月5日が記念すべき第一回目の放送日であることから、このタイトルとなっています。放送が始まったのは1969年。それからずっと放送され続け、ついに45年が経過したのです。前人未到の記録であることは間違いないですね。
内容は磯野家が九州を旅行するエピソードを含む計5本が放送されるそうです。スペシャルということで、ゲストもあるのかなーと勝手に思っています。
どちらにしても、見逃せないです。毎週欠かさず観ていますが、この特番は絶対に見逃せないと思っています。

しかし、本当に45年という記録は凄いものです。もう一つ凄いのは、放送開始から現在まで出演し続けている声優が3人居るということ。その声優は加藤みどり(サザエ役)、麻生美代子(フネ役)、貴家堂子(さすがたかこ・タラオ役)の3名。
こうなったら50周年までこの方々にやっていただきたいです。今後は記録がどこまで伸ばせれるということにも、注目して観ていきます!

|

« 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 | トップページ | 夕張の吉報 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 | トップページ | 夕張の吉報 »