« 二日で終わった親知らず治療 | トップページ | 【CM】千秋庵 山親爺 »

2014年9月11日 (木)

まだ楽しめる『警視庁捜査一課9係』

昨日の放送にて、今年度のシーズン(通算9作目)が終了したドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)。
全10話すべて面白かったです。1話が終わるたびに「次の話はどうなるか?」とわくわくしておりましたが、最終話を迎えたことにより、それもできなくなりました。「来年まで待つしかないかー」と思っておりました。

が、なんと10月5日に二時間スペシャルが放送されることになり、「今年は『警視庁~』をまだ楽しめるぞ!」と喜んでいます。
これまで『警視庁~』の二時間スペシャルは過去に2回(2006年に放送された年末スペシャルと、12年のシーズン7第一話)放送されており、これが3回目となります。
スペシャル版においても、9係のチームワークは健在でしょう。また彼らをサポートする早瀬川監察医(原沙知絵)の活躍も見逃せませんし、浅輪刑事(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)の関係にも要注目です。

今年で9年目を迎えた『警視庁~』。9年続いているということは人気シリーズであるということですが、再放送が少ないのが残念です。一説に某出演者が所属している事務所との兼ね合いで少ないのだとか…。
事情はわかりますが、できることならもっと再放送の機会を増やしてほしいなー。まだ見ていないシーズンが複数ありますので…。

|

« 二日で終わった親知らず治療 | トップページ | 【CM】千秋庵 山親爺 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日で終わった親知らず治療 | トップページ | 【CM】千秋庵 山親爺 »