« 映画『フライト・ゲーム』鑑賞会 | トップページ | 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 »

2014年9月14日 (日)

dynabookへ回帰

今日の午前中に届いた、ノートパソコン「dynabook Satellite R35/M」(東芝)。
それまで使っていたHPの「G62」が画面に横線が入るわ、バッテリーが保たないわで、もはや買い替えるしかない状況に陥っていました。
色々検討した結果、「R35/M」が自分の希望する条件に一番見合っていたため、こちらを買うことにしました。で、今日の午前中に現物が届いたというわけです。

数時間かけてセットアップや必要なアプリケーションのインストールと設定、データ移動などを行い、ようやく使える状態にしました。
今、この記事を書いているのは新しいパソコンですが、キーボードの配置が以前のとは異なるため、タイピングに苦労しています。まぁ、これは慣れるしかないですねcoldsweats01

前述したように新しいパソコンは「dynabook」の一つです。
前の前のパソコンも「dynabook」であり、いわばこれに回帰したことになります。
これまでプライベートでは計5台のパソコンを買ってきましたが、一つのメーカーのパソコンを2台以上買ったのは、東芝だけです。
どうせなら次も東芝にしちゃおうかなー。別に東芝びいきというわけではありませんが、愛着があるのでhappy01

|

« 映画『フライト・ゲーム』鑑賞会 | トップページ | 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『フライト・ゲーム』鑑賞会 | トップページ | 杉原爽香シリーズ最新作『肌色のポートレート』 »