« これぞ原点:テレビドラマ版『男はつらいよ』 | トップページ | JR北海道:相変わらず不祥事多発 »

2014年9月24日 (水)

サーバにメールのコピーを残さない設定

新しいパソコンを使い始めてから、10日経ちました。
設定は先代のマシンとほぼ同様にしましたが、変更点が少なからずあります。その一つにMicrosoft Outlook 2013で以下の設定を変えました。

[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックを外す

Outlook
これをしていなかったために、サーバにメールがどんどん保存されていきました。
当初は、Webメール上から消していましたが、それでは追いつかなくなったので、根本的な設定を変えないといけないと思い、上記の設定を実施しました。
これをすれば、Outlook上で受信したメールはサーバ上からなくなります。

これまでのパソコンでは、この設定をした記憶がありません。サーバにメールが残ったり、残らなかったりしたので、設定はまちまちでした。少なくとも先代はチェックが外れていました。だから、サーバにはメールが残らなかったのです。
ようやく、設定方法がわかり、安堵しています。

以下は参考にしたサイトです。興味がある方はご覧ください。
http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-o2013/copy.html

|

« これぞ原点:テレビドラマ版『男はつらいよ』 | トップページ | JR北海道:相変わらず不祥事多発 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ原点:テレビドラマ版『男はつらいよ』 | トップページ | JR北海道:相変わらず不祥事多発 »