« ようやく観た『アウトレイジ ビヨンド』 | トップページ | 開催決定:クリスチャン・ラッセン来日展2014 »

2014年10月19日 (日)

復活!林家木久扇師匠

今年7月、がん治療のために休養を発表した林家木久扇師匠。
これに伴い、レギュラー出演している『笑点』(日本テレビ系)の出演も見合わせていましたが、本日の放送分より復帰しました。
メインコーナーである大喜利だけでなく、前半の演芸コーナーにも登場。ここでは落語を披露され、闘病生活を面白おかしく語っていました。さらには大喜利では、案の定他のメンバーからイジられておりましたが、怒るどころかとても嬉しそうにされておられました。「本当に復活できてよかったー」と思いましたねぇ。やっぱり黄色い着物の人がいないと落ち着かないですhappy01
長年観ている光景ですから。

思えば、この10年ほどの『笑点』は木久扇師匠に限らず、出演者が休養することが多くなりました。これは間違いなく、高齢化の波が押し寄せてる証拠です。
『笑点』に限らず、長寿番組の宿命と言えますね…。

|

« ようやく観た『アウトレイジ ビヨンド』 | トップページ | 開催決定:クリスチャン・ラッセン来日展2014 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく観た『アウトレイジ ビヨンド』 | トップページ | 開催決定:クリスチャン・ラッセン来日展2014 »