« 空知総合振興局探訪 | トップページ | 台風の影響なく、戻ってこれました »

2014年10月 3日 (金)

実家のパソコンも更新しました

先月に自宅のパソコンを更新しましたが、実家も一か月遅れで更新しました。
本日、地元の電気店に赴き、一台購入。早速セットアップと必要なアプリケーションのインストール、データ移行を行い、使える状態としました。
当然のことながら、作業全て私の担当です。一応、その道のプロですからやらないわけにいきませんcoldsweats01

パソコンはレノボ製。前身のIBM製パソコンは触ったことがありますが、レノボとなってからの製品は初めて触ることとなりました。
これにしたのは、OSがWindows 7であること(実家の両親はVistaマシンをずっと触っていたので、最新の8よりVistaとインタフェースが似通っている7の方がよいと判断)、Office一式が付属していたことです。
Office一式といっても、実際に必要なのはOutlookだけです。やはりこれもずっと使っているアプリなので、それ以外のメールソフトでは使いにくいだろうという判断です。
こういう心遣い(になるかな?)も、仕事を通じて学びましたねぇhappy01

まぁ、これでまたしばらくパソコンを更新することはないはずです。ちょっとだけですが、親孝行ができたかなと思ってます。

|

« 空知総合振興局探訪 | トップページ | 台風の影響なく、戻ってこれました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空知総合振興局探訪 | トップページ | 台風の影響なく、戻ってこれました »