« 映画『エクスペンダブルズ3』鑑賞会 | トップページ | 今年最後の森村ミステリー »

2014年11月25日 (火)

マザーピアの100円均一

三日前、鞄に入れていたメガネケースをうっかり床に落としてしまいました。
幸いにメガネは壊れなかったけど、ケースは壊れてしまいました。必然的に新しいのを買うことになりましたが、あまりお金をかけたくないので、100円均一で買うことにしました。
最初に行ったのはダイソー。100円ショップの定番です。早速メガネケースを見つけたけど、ピンク色のものばかり。ちょっと女々しいので買いませんでした。続いて行ったのは、すぐ近くにあるダイコクドラッグの100円コーナー。しかし、メガネケースは置いてない…。3軒目は同じくドラッグストアのサーバの100円コーナー。ところがここにも置いていません。
ここは腹をくくって、メガネ専門店で買おうかと思った矢先、近くにマザーピア(ジョーシン電機系列の日用雑貨店)があることを思い出しました。急いで向かいました。
そして、マザーピアで待望のメガネケースを発見。即座に購入しました。当然のことながら、100円均一の商品ですから、支払った金額は消費税込で108円です。
同じ100円商品でありながら、以前のものより頑丈なので満足しております。マザーピアのおかげですねhappy01

マザーピアには、正直あまり足を運ぶ機会がありません。避けてるわけではないけど、縁がないというか。しかし、今回のことでかなり助けられたので、一か月に一度ぐらいは足を運んでおこうと思ってます。また、助けてもらえるかもしれないしsmile

|

« 映画『エクスペンダブルズ3』鑑賞会 | トップページ | 今年最後の森村ミステリー »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『エクスペンダブルズ3』鑑賞会 | トップページ | 今年最後の森村ミステリー »