« 【ゲーム】エネミー・ゼロ | トップページ | マザーピアの100円均一 »

2014年11月24日 (月)

映画『エクスペンダブルズ3』鑑賞会

本日は二か月ぶりの「映画の日」でした。
今回の鑑賞映画は『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』。人気アクション映画シリーズ、待望の第三弾です。
あらすじは以下の通りです。

傭兵軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。
(Yahoo!映画より抜粋)

今回の見どころはあらすじから分かるように、エクスペンダブルズに新たなメンバーが加わることでしょう。既存のメンバーから反発されるも、バーニーは意に介さず、新メンバーと共に敵地に乗り込みますが、思わぬ事態が発生し、大ピンチとなります。そのピンチを既存のメンバーと共に乗り越えていくのです。
第三弾目とあってか、一番の見どころであるアクションシーンはさらに過激さを増しておりました。終盤のストーンバンクスのアジトでのアクションシーンは、銃撃も肉弾も迫力満点。特に初の女性の傭兵であるルナ(ロンダ・ラウジー)は、元総合格闘技の選手とあって、打撃技も関節技も超一級。それらを駆使して敵を倒していきます。
本シリーズの特徴と言えば、豪華なキャスティングが挙げられますが、今作ではハリソン・フォードとウェズリー・スナイプスが出演し、スタローンおよびアーノルド・シュワルツェネッガーとの共演が実現しました。ちなみにフォードの役柄は前作・前々作に出演したブルース・ウィリスの役柄とほぼ同じであり、事実上のウィリスの後任であります。なお、本作にウィリスは出演していませんが、彼の演じた役名(チャーチ)は何度もセリフの中に出てきました。

これらの要素から前作・前々作同様、楽しませてもらいました。現時点で次回作の情報は一切入ってきてませんが、ぜひ次の作も観たいなーと思っております。

本日の鑑賞会が今年最後の「映画の日」となります。
今年は例年より「映画の日」が若干少なめでしたので、来年は今年より多くしたいと思います。

本日もお付き合いいただいたひでき氏に心から感謝します!

|

« 【ゲーム】エネミー・ゼロ | トップページ | マザーピアの100円均一 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

ストーリーがよくできている映画でした。
また映画見に行きましょうヽ(´▽`)/

投稿: ひで | 2014年11月24日 (月) 23時01分

>ひでさん
次は年明けですね。
映画だけでなく、『相棒展』もよろしくお願いいたします!

投稿: てつ | 2014年11月25日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】エネミー・ゼロ | トップページ | マザーピアの100円均一 »