« CD鑑賞記 自律神経にやさしい音楽 | トップページ | 【ゲーム】キン肉マン DIRTY CHALLENGER »

2014年11月 1日 (土)

続々再放送『地方記者・立花陽介』

昨日の午後1時よりテレビ大阪の『午後のサスペンス』にて放送された「青梅奥多摩通信局」。
かつて日本テレビの『火曜サスペンス劇場』枠で放送されていた「地方記者・立花陽介」シリーズの一作です。シリーズ全20作中の4作目にあたります。
つまり昨日の放送は再放送であり、本放送は1994年9月27日です。ちょうど20年前に放送されたことになります。当然のことながら、主演の水谷豊を始めとする出演者がみな若い!しかも今とは違い、映像がフィルムであるのもいいですねー。現代ではドラマがフィルムで撮影されることはほぼ皆無なので。
文字通り、水谷が演じるのは新聞記者ですが、刑事顔負けの活躍です。見事殺人事件を解決します。今思えばこの立花陽介というキャラクターは、現在水谷が主演している『相棒』の杉下右京に相通ずるものがあると思いますねぇ。関係者に「あと一つだけ」と聞く仕草は完全に共通してますから。

前述したように昨日はシリーズ第4作目が放送されたわけですが、早くも来週木曜日(11月6日)に5作目の「米沢蔵王通信局」が放送されます。もちろんこれも観ます。
考えてみると、今年の8月にシリーズ第1作目が放送されたのを皮切りに、続々放送されています。となると、全20作全てが『午後のサスペンス』の枠で再放送されるのでしょうか。そうなってくれたらとても嬉しいですねhappy01

『地方記者・立花陽介』は2009年に全作がDVD化されました。その当時、DVDを買おうと思っていたのですが、延ばし延ばしになっていました。
『午後のサスペンス』で全作再放送してくれたら、買う必要はなくなりますね。ぜひそうなってほしいものですsmile

|

« CD鑑賞記 自律神経にやさしい音楽 | トップページ | 【ゲーム】キン肉マン DIRTY CHALLENGER »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 自律神経にやさしい音楽 | トップページ | 【ゲーム】キン肉マン DIRTY CHALLENGER »