« 今年最後の森村ミステリー | トップページ | 特番第16弾目:志村けんのだいじょうぶだぁ »

2014年11月27日 (木)

遂に阪堺電車も料金値上げへ

今年4月の消費税引き上げにより、各鉄道会社は一斉に電車料金を値上げしました。
そんな中、料金値上げを実施しなかった鉄道会社がありました。大阪市と堺市を結ぶ阪堺電車です。運行しているのは路面電車であり、"チンチン電車"の愛称で親しまれています。
他の鉄道会社が値上げしてるのに、阪堺電車だけしないので、なんと良心的な会社なのかーと思っておりました。が、その思いが覆される時がやってきました。来年2月1日より遂に値上げを実施するのです。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/library/groupinfo/news/pdf/141127.pdf

とても残念ですが、仕方ありません。むしろ、10か月もの間、値上げを留まってくれたのは感謝すべきでしょう。

と、言いながら、実はもう2年ほど阪堺電車を利用しておりません。料金値上げ前に一度乗ってみるかな。ずっと行ってない日本橋の電器店街に行くために。

|

« 今年最後の森村ミステリー | トップページ | 特番第16弾目:志村けんのだいじょうぶだぁ »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の森村ミステリー | トップページ | 特番第16弾目:志村けんのだいじょうぶだぁ »