« 児玉清からのラストメッセージ | トップページ | コンパクト低反発座椅子 »

2014年11月10日 (月)

四つ橋線でオーバーラン発生

大阪市営地下鉄四つ橋線でオーバーランが発生したと報じられています。

「考え事で…」地下鉄四つ橋線で50Mオーバーラン 花園町駅
http://www.sankei.com/west/news/141109/wst1411090035-n1.html

普段使っている路線で起きたとあって、衝撃を受けました。
もしその時に乗っていたら、驚きのあまり転倒して、怪我をしていたかも?

大阪市交通局のHPにこの件についての謝罪文が掲載されています。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h26_all/20141110_r3_overrun.html

あくまで私見ですが、地下鉄でオーバーランが起きるのはあんまりないような気がします。どうしてもJRで起きるイメージがありますね。以前、JRの事故が起きた直後に、散々オーバーランの報道がされたせいで…。

昨日のオーバーランは、昼間かつ休日だったので、あまり影響はなかったでしょうが、もしこれが平日の朝や夕方に起きていたら、とても大きな影響になったはずです。
これぞ「不幸中の幸い」と言えると思います。

|

« 児玉清からのラストメッセージ | トップページ | コンパクト低反発座椅子 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児玉清からのラストメッセージ | トップページ | コンパクト低反発座椅子 »