« 暖房が停止する札幌市営地下鉄 | トップページ | 本の購入で失敗した話 »

2014年11月30日 (日)

ようやく購入:来生たかおのコンサートチケット

来月20日に神戸国際会館にて行われる「Stand Alone 2014 ~Christmas Color~」。歌手・来生たかおのコンサートであり、本年度のコンサート・ツアーの最終公演ともなります。
今日、ようやくそのコンサートのチケットを購入しました。あと三週間というところで、無事購入できました。あとは当日を迎えるだけです。
これが今年最後に行くイベントです。また、今年行ったイベントの中でもっとも料金が高いです。最後を締めくくるにふさわしいとも言えるかな?

来生は今年で音楽活動39年目となります。これだけ長いキャリアを持つと、必然的に代表曲が多くなります。膨大な代表曲の中から当日披露してくれる曲はどれぐらいになるでしょうか。
私としては、デビュー曲である「浅い夢」を披露してくれたら満足します。これを生で聴けたら、大感激するでしょうね。あとは「夢の途中」(別名:セーラー服と機関銃)、「シルエット・ロマンス」、「セカンド・ラブ」、「はぐれそうな天使」などかな?

私が来生のコンサートに行くのはこれが初めてですが、実は過去にチケットを購入しておきながら、行けずに終わったことがありました。
それは2003年、今から11年前。その年の6月の土曜日(正確な日付は忘れました…)にフェスティバルホール(大阪市北区)で行われる来生のコンサートに行くために、チケットを購入しました。購入したのは4月です。その時点では行けるはずでした。というのも当時の職場が6月以降も続くと思っていたからです。
ところが5月に入ってから、6月より職場が変わることが判明。更には次の職場はシフト制だったので、土日も出勤することがあるのです。案の定、コンサートの日は出勤日でした。仕事を放りだすわけにいきませんから、泣く泣くチケットを破棄しましたねぇcrying

あれから11年半が経過し、念願かなってやっと行けることとなりました。どうせ行くのなら、11年前の分も楽しんでやる!と思ってますsmile

|

« 暖房が停止する札幌市営地下鉄 | トップページ | 本の購入で失敗した話 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖房が停止する札幌市営地下鉄 | トップページ | 本の購入で失敗した話 »