« コンパクト低反発座椅子 | トップページ | 「帰れま10」をやらなくなった『お試しかっ』 »

2014年11月12日 (水)

新たに増えたアマゾンの配送業者

昨日の夜、一気に運ばれてきたネット通販のアマゾンで購入した座椅子とDVD-BOX。運んだ業者は前者が福山通運、後者がTMGでした。
これまでアマゾンで購入したものを運んできたのはヤマト運輸、日通、佐川急便、摂津倉庫、そして日本郵便。このいずれかが運んでくるものと思ってましたが、いずれも違う業者だったので「おや?業者が増えたのか」と思いました。
どちらも日中に一度家に運びに来ておりますが、その時間帯は家にいません。必然的に再配達の依頼をしなければなりません。いつも再配達はWeb上から依頼してましたが、今回はどちらも初めての業者とあって、電話で依頼しました。後にTMGはWeb上からでも再配達の依頼が可能とわかったので、次回からはそちらからにしようと思います。

最初にアマゾンで買い物し始めた頃(2004年あたり)は、日通か佐川が運んでくることが多かったです。が、ここ数年はほとんどがヤマトか摂津倉庫でした。
今後はTMGが多くなるのでは?と予想しています。

アマゾンにおける配送業者の詳細は以下のリンクを参照ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040970

|

« コンパクト低反発座椅子 | トップページ | 「帰れま10」をやらなくなった『お試しかっ』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクト低反発座椅子 | トップページ | 「帰れま10」をやらなくなった『お試しかっ』 »