« 【CM】土屋ホーム | トップページ | 健さんよ、安らかに… »

2014年11月17日 (月)

完全復刻!やしきたかじんのオリジナルアルバム

今年1月に亡くなった歌手・やしきたかじんさんのCDが12月17日に5枚同時発売されます。
発売されるのは1984年から89年にかけて発売されたオリジナルアルバム4枚とライブアルバム1枚。いずれも廃盤となっていたため、復刻盤となります。

以下、対象のアルバム一覧です。
※()内は発売年

・CATCH ME(1984)
・For You~やっぱ好きやねん(1986)
・ICHIZU(1987)
・わが輩は歌手である~やしきたかじんソング&トーク ライヴ(1988)
・The Vocal(1989)

また、いずれも今回の復刻にあたって、それぞれ2曲から4曲のオリジナルカラオケが追加収録されています。

たかじんさんが生前に遺したオリジナルアルバムは計13枚。そのうちの8枚は逝去時点で廃盤となっていました。
しかし、逝去後にまず4枚のアルバムが復刻。そして、今回の復刻により、オリジナルアルバムは全てCDとして入手可能となります。

とりあえず存命中に発表した作品は、全部視聴可能となったことになります。
後はこれまで商品化されていない音源や映像が出ることになるでしょうか。音楽作品だけでなく、テレビ番組の商品化もあるでしょうね。

逝去から早くも10か月が経過しました。が、今でも土日の昼間にテレビを付けると、画面にたかじんさんが映し出されてきそうな気がします。
この感覚はまだまだ残りそうです…。

|

« 【CM】土屋ホーム | トップページ | 健さんよ、安らかに… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】土屋ホーム | トップページ | 健さんよ、安らかに… »