« パソコンにもよる?フリーズしなくなったMozilla Firefox | トップページ | 【CM】土屋ホーム »

2014年11月15日 (土)

サンテレビで再放送中:『ルパン三世』TV第二シリーズ

1977年から80年まで日本テレビ系で放送されたアニメ『ルパン三世』TV第二シリーズ。3年間で計153話放送されました。『ルパン』の人気を決定づけたテレビシリーズとして知られています。
本放送終了後も日テレ系列を始め、様々なテレビ局で再放送されております。我が関西地区では、現在サンテレビで再放送中です(ちなみにかつては日テレ系列の読売テレビで長年にわたって再放送されていたそうです)。放送は平日の午前7時半からとなっています。
こちらのシリーズ、一部の話は観たことがあるのですが、さすがに全話は観ておりません。というわけで毎日録画し、観ることにしました(再放送されてることに気付いたのが昨日だったので、録画するのは今月17日からです)。
来週からは毎日帰宅するたびに『ルパン』を観ることになります。いくら仕事で疲れていても、『ルパン』を見たら、すぐ元気になるでしょうねhappy01

数か月前までは、テレビ北海道(テレビ東京系列)で『ルパン』のTV第一シリーズが再放送されていました。このように『ルパン』のTVシリーズはかなり昔の作品にも関わらず、今も再放送されてるのです。いつの時代でも通用する作品であることの象徴ですね。
また『ルパン』の製作は現在も進行中です。もしかしたら永遠に終わらないかもしれません。『サザエさん』や『ドラえもん』同様に。

最後に一言。
サンテレビさん、第二シリーズが終わったら、第三シリーズも再放送してください。よろしくお願いします!
(凄い自分勝手なお願いcoldsweats01)

|

« パソコンにもよる?フリーズしなくなったMozilla Firefox | トップページ | 【CM】土屋ホーム »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンにもよる?フリーズしなくなったMozilla Firefox | トップページ | 【CM】土屋ホーム »