« 年末年始休暇に備えて買ったアイスコーヒー | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ8 »

2014年12月28日 (日)

2014年最後のbjリーグ観戦記

昨日、今年最後となるbjリーグ観戦をしてきました。当然のことながら、今回も大阪市交通局の「優待観戦デー」を利用しましたhappy01
対戦カードは大阪エヴェッサVS富山グラウジーズ。この対戦カードを観るのは初めて。更には試合会場に行くのも初めてでした。
過去3回のbjリーグ観戦は、いずれも住吉スポーツセンター(大阪市住吉区)でしたが、今回は堺市金岡公園体育館での観戦でした。会場はもちろんのこと、最寄駅である新金岡駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)に行くのも初めてでした。

↓試合会場の堺市金岡公園体育館

001
↓試合開始前のウォーミングアップの様子です。

002
↓試合開始直前。ジャンプボールを待つ両チームの選手たちの緊張感が伝わってきます。

003
↓両チーム、果敢に攻めていきます(上:大阪、下:富山の攻撃の様子)

004
006_2
この試合は68-84で富山の勝利となりました。
第3クォーターまで富山がリードし、完全に主導権を握っておりました。大阪も第4クォーターで反撃したものの、それまでのクォーターにおける大量失点が響いて、ゲームを落としてしまいました。
大阪のヘッドコーチ・東頭俊典は、敗因について「最初の15分間全く自分たちの形が出せなかった」と述べております。確かにその通りだなーと思いましたね。

↓試合後、お互いを称える両チームナイン。ファンから暖かい拍手が送られました。

009
冒頭に書いたように、今回も大阪市交通局の「優待観戦デー」を利用しました。こちらのキャンペーン、以前は大阪市交通局やOsaka PiTaPaの公式サイトに開催の通知がありましたが、ここ最近はそれがありませんでした。
では、どうして知ったのかというと、地下鉄の各駅にキャンペーン開催のチラシがあったからです。それを見つけなかったら、一生気づかぬままだったでしょうね。なんでHPでは通知しなくなったのかなー?

ともあれ、またもbjリーグを楽しむことができました。
今年は3回観に行ったので、来年はそれ以上に観に行きたいと思っています。

|

« 年末年始休暇に備えて買ったアイスコーヒー | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ8 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始休暇に備えて買ったアイスコーヒー | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ8 »