« 全国的に大荒れ | トップページ | 【CM】夢工場夕張 »

2014年12月18日 (木)

3週連続『ルパン祭り』

毎週金曜日に放送されている『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にて、来年1月に3週連続『ルパン祭り』が実施されることとなりました。文字通り、『ルパン三世』の映画・TVスペシャルを3週続けて放送するのです。

詳細:
http://www.oricon.co.jp/news/2046071/full/

気になるラインナップは以下の通りです。

1月16日:ルパン三世 カリオストロの城(1979年公開の映画)
     23日:ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~(2013年放送のTVスペシャル)
     30日:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE(13年公開の映画)

この中で特に注目すべきなのは30日放送の『ルパンVSコナン THE MOVIE』でしょう。何と言っても、これが地上波初放送ですから。
劇場公開時、観に行きたかったのですが、諸事情で行けませんでした。ようやく観ることができるわけで感無量です。待った甲斐がありましたhappy01
できることなら、16日と23日のラインナップはちょっと変えてほしかったですねー。『カリオストロの城』は何回もテレビ放送されてますし、『隠された宇宙都市』はまだ2年前の作品と新しいし。
どうせなら、地上波ではほとんど放送されてない『バビロンの黄金伝説』(85年公開の映画版第3弾)や、故・山田康雄さんが最後にルパンを演じた事実上の遺作『燃えよ斬鉄剣』(94年放送のTVスペシャル)がよかったなぁ。これだったら、3週全て観たのに。

ま、ぐだぐだ言ってもしょうがないので、30日放送分だけは確実に観ようと思います。これは絶対に見逃せないですから。

少し前に当ブログで書いたように、現在関西地区では『ルパン』のTV第二シリーズを再放送中です(放送局はサンテレビ)。
こちらの再放送はまだまだ終わりそうにないので、当分の間『ルパン』を存分に楽しめそうですhappy01

|

« 全国的に大荒れ | トップページ | 【CM】夢工場夕張 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国的に大荒れ | トップページ | 【CM】夢工場夕張 »