« iOS 8.1.2にアップデートしたけど…あまり意味なし | トップページ | ヘッドホン買い替え »

2014年12月11日 (木)

再び哀川翔主演で復活する『借王』

今月17日にテレビ東京『水曜ミステリー9』の枠にて放送される、「借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~」。哀川翔主演の二時間ドラマです。
ストーリーは借金に苦しむ銀行員が幼馴染と手を組み、悪党から金を巻き上げるというもの。悪党を演じるのは木村祐一・板尾創路。どちらも本職は芸人ですが、役者としての実績も豊富なので、とてつもない悪役なんだろうなーと勝手に想像していますhappy01

もともと『借王』は1997年から6年間にわたって、Vシネマとして制作された作品です(計9作)。その後、2009年と11年にWOWOWでテレビドラマ化されました。つまり、今回で三度目の映像化となります。
Vシネマ版の主演は、本作同様に哀川でした(一方のテレビドラマ版の主演は09年のが寺島進、11年のが中村俊介)。いわば"哀川版『借王』"が復活したということになります。ただし、Vシネマ版と違い、キャストは哀川以外、全て一新されています。
私はVシネマ版を全て観ております。それだけに今回の復活を心より喜んでいます。どうせなら、こちらもVシネマ版同様にシリーズ化してほしいですねー。

17日が待ち遠しいです。

|

« iOS 8.1.2にアップデートしたけど…あまり意味なし | トップページ | ヘッドホン買い替え »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iOS 8.1.2にアップデートしたけど…あまり意味なし | トップページ | ヘッドホン買い替え »