« 刊行が終わった新装版『浄瑠璃長屋春秋記』 | トップページ | 5か月半ぶりの「帰れま10」 »

2014年12月14日 (日)

初めての無線マウス

私は公私ともにパソコンを使う機会が多いです。
パソコンを使う=必然的にマウスも使うことになります。私はこれまでずっと有線マウスを使ってきました。が、このたび遂に無線マウスを使うこととなりました。
きっかけはプライベートで使っていた有線マウスのケーブルの長さとパソコンのUSBコネクタとの距離が微妙であったことです。コネクタによって、距離が短かすぎたり、長すぎて届きにくいといったように。
そこでこれらの問題を解消するために無線マウスにしたのです。実際に使ってみると、思惑通りの結果となりました。また、有線マウスのケーブルがいかに煩わしいかをとても感じることともなりましたねsmile

今回、購入した無線マウスはバッファロー製の「BSMOW10BK」。定価は1720円ですが、ネット通販のアマゾンでは638円で販売されていました。当然ながらアマゾンでの購入となりました。
決して高機能ではないけれども、最低限の機能を有しております。手軽に無線マウスを手に入れたいと思う方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか。

|

« 刊行が終わった新装版『浄瑠璃長屋春秋記』 | トップページ | 5か月半ぶりの「帰れま10」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刊行が終わった新装版『浄瑠璃長屋春秋記』 | トップページ | 5か月半ぶりの「帰れま10」 »