« 今日です:来生たかおコンサート | トップページ | 歯科予約、年内駆け込みセーフ »

2014年12月21日 (日)

最高のコンサート:来生たかお Stand Alone 2014~Christmas Color~

001
昨日、神戸国際会館で鑑賞した「来生たかお Stand Alone 2014~Christmas Color~」。念願の来生のコンサート生鑑賞が実現しました。
オープニングの「地上のスピード」を筆頭にアンコール含め、全19曲を熱唱。そのどれもが素晴らしかったです。聴きたかった曲も多数聴けました。「夢の途中」、「Goodbye Day」、「夢より遠くへ」、「浅い夢」といった代表曲から、「白いラビリンス」、「冷たくても夢中」といったコアな曲までバランスのとれた選曲となっていました。
アンコールは「Made in X'mas」。この時期にぴったりの曲ですね。途中、クラッカーが鳴って、紙テープが宙に舞う演出がありました。粋な演出に感激しましたよhappy01
更にMCも想像以上(失礼ながらsweat01)によかったです。とてもほのぼのとしている一方で、随所にユーモアを交えておられました(その都度、客席から笑い声があがる)。
最後のMCでは、「来年はデビュー40周年だから、記念のアルバムとコンサートを企画している」という発表がありました。これは期待できるでしょうね。

16:30に開演してから、あっという間に2時間10分が経過し、18:40に無事終演となりました。満足感いっぱいで会場を後にしました。
来年はどうなるかわかりませんが、行けたら行きたいです。心の底から満足できるはずだから。

以上、コンサート鑑賞記でした。

|

« 今日です:来生たかおコンサート | トップページ | 歯科予約、年内駆け込みセーフ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日です:来生たかおコンサート | トップページ | 歯科予約、年内駆け込みセーフ »