« 闇金の帝王 | トップページ | Y氏の部屋への脱出 »

2015年1月30日 (金)

「3週連続ルパン祭り」が無事終了

先々週より開催されていた「3週連続ルパン祭り」。日本テレビ『金曜ロードSHOW!』枠で、3週連続『ルパン三世』を放送するという内容で、今日をもって無事終了しました。
ラインナップは、1週目(16日)が『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年公開の劇場版)、2週目(23日)が『ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~』(2013年放送のTVスペシャル)、そして3週目が『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』(13年公開の劇場版)でした。私は3週目のみ観ました、これだけ未視聴でしたので。
『ルパン』と『コナン』のクロスオーバーは本作で2作目でなります。第1作目(09年放送のTVスペシャル)同様、双方のキャラクターが勢揃い。これだけでも見どころですが、ストーリーも練りこまれていて楽しめました。2つの作品を1つにするという、とても難しい題目なのに、それがきっちりまとめられていたことは特筆すべきでしょう。手掛けた脚本家にVery Good!と伝えたいです。

冒頭に書いたように今日をもって「ルパン祭り」は終わりました。
果たして次に『金曜ロードSHOW!』で放送される『ルパン』は何になるでしょうか。新作になるか、それとも旧作が再放送されるか…。
どちらにしても、『ルパン』が面白いアニメであることは変わりありません。観れるものは観ていきますよーhappy01

|

« 闇金の帝王 | トップページ | Y氏の部屋への脱出 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇金の帝王 | トップページ | Y氏の部屋への脱出 »