« 久々に届いた迷惑メール | トップページ | 白元の新しいカイロ「あったか物語」 »

2015年2月 7日 (土)

次のシーズンは4月から放送:『警視庁捜査一課9係』

2006年より水曜夜9時の枠で放送されているドラマ『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)。同枠の『相棒』と並ぶ人気シリーズとして知られています。
その『9係』の次のシーズン「10」は、4月から放送されることがわかりました。

「9係」新シリーズ4月「相棒」枠で放送
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150207-1431374.html

『9係』が4月から放送されるのは08年放送のシーズン3以来なので、7年ぶりとなります(シーズン1・2も4月から放送されてました)。シーズン4からは7月からの放送でした。
放送枠が変わっても、9係のチームプレーは健在でしょう。次のシーズンも高視聴率を獲得すること間違いなし!ですね。

私が『9係』を観始めたのは、10年放送のシーズン5からでそれ以前のシーズンは観ておりません。ぜひ再放送してほしいのですが、人気シリーズでありながら再放送の機会が少ないのが残念です。
再放送が少ない理由はある情報によると、レギュラー出演者の所属事務所が原因(要は権利関係に厳しい)だとか…。
幸いに歴代のシーズンは全てDVD化されてるので、いざとなったらそちらで観ますけど、できれば再放送してほしいです。セコいけどお金をかけたくないのでcoldsweats01

|

« 久々に届いた迷惑メール | トップページ | 白元の新しいカイロ「あったか物語」 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に届いた迷惑メール | トップページ | 白元の新しいカイロ「あったか物語」 »