« 【CM】ポッカコーヒー | トップページ | 時計店に感謝 »

2015年2月26日 (木)

今度はパソコンに迷惑メールが…

先日、携帯電話の方に迷惑メールが届いたと書きましたが、今度はパソコンの方にも来ました。
もう消してしまったので、正確な文章は忘れましたが、「芸能人の○○と××は不倫だ」みたいな内容でした。「実にくだらねぇ」としか思えませんでした。
ちなみにドメインは「hotmail」であり、いかにも迷惑メールという感じでした。他では「yahoo」も定番(?)のような気がします。

しかし、本当に誰が送ってくるのでしょう。これほど「親の顔が見てみたい」輩はいないですなぁ。

|

« 【CM】ポッカコーヒー | トップページ | 時計店に感謝 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私の会社のアドレスには時々、あなたにボイスメールが届きましたみたいな題名の英語のメールが届きます。
どこでメールアドレス知ったんだろう?
あまり使わないのに。

投稿: ひで | 2015年3月12日 (木) 23時33分

>ひでさん
本当この手のメールはどこから来るのかわからないので、厄介ですね…。
どんなに対策を施しても、完全にシャットアウトするのは無理かな?

投稿: てつ | 2015年3月13日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ポッカコーヒー | トップページ | 時計店に感謝 »