« 時計店に感謝 | トップページ | 『男はつらいよ』トリビア »

2015年2月28日 (土)

ゴルフの真髄

数日前、偶然にも青木功やジャンボ尾崎、横峰さくらなど、日本のプロゴルファーを紹介したHPを見る機会がありました。それがきっかけで、ゴルフに興味を持ち始めました。
といっても、ゴルフの知識はほぼ皆無。もちろんプレイしたこともない。せいぜい、テレビゲームのゴルフもので遊んだぐらいです。
そこで、試しにゴルフを扱ったテレビ番組を見てみることにしました。運のいいことに今日の午前11時からゴルフ番組が放送されてました。それが『ゴルフの真髄』(テレビ東京系)です。
この番組は、プロゴルファーの深堀圭一郎が司会を務め、彼とレギュラーの渡辺裕之とゲストがゴルフ対決をするという内容です。30分という長すぎず短すぎずのちょうどいい放送時間や、出演者やナレーターによるわかりやすい解説、更にはトークコーナーがあるなどのバラエティに富んだ内容から、初めて見るにも関わらず、楽しく見ることができました。好きな俳優である渡辺が出ているせいもあるでしょうねhappy01
しばらくはこの番組を見て、ゴルフの知識を習得し、その後本格的にゴルフ中継を見ようと思っています。
そして、いつかは実際にゴルフができるようになりたいものですねー。一度プロのレッスンを受けてみようかな?

|

« 時計店に感謝 | トップページ | 『男はつらいよ』トリビア »

「スポーツ」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計店に感謝 | トップページ | 『男はつらいよ』トリビア »