« 驚愕の結末となった『相棒』シーズン13最終回 | トップページ | 11回目の命日:故・いかりや長介さん »

2015年3月19日 (木)

20回目の命日:故・山田康雄さん

1995年3月19日に俳優の山田康雄さんが亡くなってから、今日で20年が経過しました。
「もう20年になるのか…」と思うと、月日が経つのが早いことを実感します。まだ、ルパン(アニメ『ルパン三世』の主人公で、言わずと知れた山田さんの代表作)を演じてそうな気がします。ちょうど今、サンテレビで『ルパン』の再放送をやっているからでしょうか。亡くなったとは思い難い…。

20年も経つと、山田さんの盟友で亡くなった人が複数出ております。
『ルパン』の銭形警部役で知られる納谷悟朗さん、共演が多かった野沢那智さん、加藤精三さん、大塚周夫さんなどなど。この方たちも山田さん同様、名俳優でした。もうこの方々の演技が見れないと思うと、寂しくなりますsweat02

しかし、彼らが出演した作品は永遠になくなりません。
『ルパン』にいたっては、100年後でも放送されているかもしれません。もちろんルパンの声は山田さんです。
そうなってくれれば嬉しいですねー。

ご冥福をお祈りします。

|

« 驚愕の結末となった『相棒』シーズン13最終回 | トップページ | 11回目の命日:故・いかりや長介さん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚愕の結末となった『相棒』シーズン13最終回 | トップページ | 11回目の命日:故・いかりや長介さん »