« 11回目の命日:故・いかりや長介さん | トップページ | 難波八阪神社参拝 »

2015年3月21日 (土)

2015年最初のbjリーグ観戦

001
本日は大阪市中央体育館(大阪市港区)に足を運びました。bjリーグ、大阪エヴェッサ対島根スサノオマジックの試合を観るためです。
bjリーグを観戦する=大阪市交通局と大阪エヴェッサとのタイアップ企画であります。そうでなければ観戦しませんcoldsweats01チケット料金に差が出るので…。
今年はこれが最初のbjリーグ観戦かつ、試合会場がまだ行ったことのないところとあって、行く前からちょっと興奮(?)してました。

↓午後3時試合開始。両チームとも互角の勝負を繰り広げます。

002_3 003 004
      005 006

まさに接戦と呼ぶにふさわしい試合でした。逆転また逆転の繰り返しで、どちらが勝ってもおかしくなかったです。
結果は80-77でエヴェッサの勝利となりましたが、試合終了直前にスサノオマジックに同点に追いつかれた時はヒヤヒヤものでしたね。

↓試合終了後、チームメートを互いに称え合うエヴェッサナイン。ファンから温かい拍手が送られました。

007
来月もエヴェッサの試合が大阪府立体育会館で行われるようです。それも大阪市交通局とのタイアップだったらいいなぁ。
府立体育会館は一度も行ったことがないので、行ってみたいのです。今の段階では、bjリーグぐらいしか行くことなさそうだし、ちょうどよいかとsmile

交通局さん、来月もよろしく~。

|

« 11回目の命日:故・いかりや長介さん | トップページ | 難波八阪神社参拝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11回目の命日:故・いかりや長介さん | トップページ | 難波八阪神社参拝 »