« 震災当時に言われたこと | トップページ | 【ゲーム】拳闘王ワールドチャンピオン »

2015年3月12日 (木)

【CM】ポカリスエット 一色紗英編

定番のCMネタです。今回はこちら。

大塚製薬の看板商品「ポカリスエット」のCMです。1993年に放送されました。
CMキャラクターは一色紗英。当時、15歳という青春真っ盛りの時期で、若さあふれる表情と躍動感が特徴的です。スポーツドリンクをPRするにふさわしい格好の人材だったでしょうねぇ。
さらにはBGMが絶妙です。この曲は言わずと知れた織田哲郎の代表曲「いつまでも変わらぬ愛を」です。CMに使われたこともあって、大ヒットを記録しました。
間違いなくこのCMは一色・織田双方にとって、効果覿面であったでしょうね。

と、言いながら肝心のポカリスエットを最近飲んでいないことに気付きました。いつもスポーツドリンクを2リットルのペットボトルで買ってるのですが、ポカリはちょっと高くて、ついついそれより安いものを選んでしまっていますcoldsweats01
が、こちらのCMを見て、「久々に飲んでみるかー」と思っております。たまには飲まないと味を忘れてしまいますから…、。

|

« 震災当時に言われたこと | トップページ | 【ゲーム】拳闘王ワールドチャンピオン »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震災当時に言われたこと | トップページ | 【ゲーム】拳闘王ワールドチャンピオン »