« 期間延長:ゲオのお得なキャンペーン | トップページ | 次に観るVシネマ候補作:三代目代行 »

2015年3月31日 (火)

【ゲーム】Jリーグサッカープライムゴール

定番の懐かしのゲーム紹介ネタです。今回はこちら。

1993年に発売されたスーパーファミコン用ゲームソフト『Jリーグサッカープライムゴール』です。
文字通り、同年に開幕したJリーグが題材であり、おそらくスーパーファミコンの中では最初のJリーグのゲームだったのではと思います。Jリーグから公認されているため、登場するチーム・選手は全て実名となっています。
発売当時、実際にソフトを買ってプレイしているのですが、今となっては全く覚えていませんcoldsweats01上記の動画を見て、「こんな感じだったかなー?」と思う程度ですから。
ただ、Jリーグ元年に発売されたとあって、そこそこ熱中していたはずです。主に操作していたのは鹿島アントラーズだったと記憶しています。
せっかく遊んだのに、なぜ覚えてないのかなぁsweat01

今日はこんな感じのゲーム紹介でした。

|

« 期間延長:ゲオのお得なキャンペーン | トップページ | 次に観るVシネマ候補作:三代目代行 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間延長:ゲオのお得なキャンペーン | トップページ | 次に観るVシネマ候補作:三代目代行 »