« ずっと間違っていたバナナの保存方法 | トップページ | 震災当時に言われたこと »

2015年3月10日 (火)

アルカディアルーム

早いもので、昨年に内視鏡検査(胃カメラ)を受診してから、もうすぐ1年が経過します。
受診する前は何かと胃やみぞおちが痛かったのに、いざ検査が終わって胃に異常がないことがわかった途端、嘘のように痛みが消え去りました。あれから1年近くなりますが、胃の痛みを感じることはほぼ皆無となりました。完全に精神的なものであったことがわかりますねcoldsweats01

さて、内視鏡検査を受けた病院は一応かかりつけの内科(以下、A医院と呼称)です。風邪で高熱を出した時や胃腸が不調の時に受診します。かかりつけとなってから、もう8年ぐらいになるでしょうか。
A医院には「アルカディアルーム」が存在します。「アルカディアルーム」とは"理想郷を意味し、先進システムでコンピューター管理された治療機器群を使用した、快適な治療室"です。
以下のURLより実際のアルカディアルームの様子がご覧いただけます(A医院とは異なります)。

http://www15.plala.or.jp/ishii_mc/arcadia/index.html

今のところ、A医院にあるアルカディアルームには入ったことがないのですが、ネット上に多数掲載されているアルカディアルームの写真を見て、興味が湧いております。
上記のURLには、計6つの機器が紹介されております。なんか自分だったら、全部の機器のお世話になりそうです。あちこちに疾患を抱えてそうだからsweat01

A医院は、最寄り駅のすぐそばにあります。その駅に病院の看板が掲示されているため、ほぼ毎日のように看板を見ています。看板を見るたびに、「ここの病院にはアルカディアルームがあるんだよなぁ」と思っています。
今度行った時にどんな部屋なのか、一度聞いてみようかな?いずれお世話になるかもしれないから…。

|

« ずっと間違っていたバナナの保存方法 | トップページ | 震災当時に言われたこと »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

リンク先をみました。
いいなあ。こういう機械、いっぺん試してみたいです。
40歳まわりますと、疲れが抜けにくく
マッサージでも行こうかなと思うけど、料金高そうで
なかなか踏ん切りつきません。

投稿: ひでき | 2015年3月12日 (木) 23時30分

>ひでさん
アルカディアルームを設置している病院は結構あると思いますよー。
探してみてください。

投稿: てつ | 2015年3月13日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと間違っていたバナナの保存方法 | トップページ | 震災当時に言われたこと »