« 【CM】ポカリスエット 一色紗英編 | トップページ | CD鑑賞記 夜カフェ~ジャズ/フェルナンド・メルリーノ・トリオ »

2015年3月13日 (金)

【ゲーム】拳闘王ワールドチャンピオン

定番の懐かしのゲーム紹介ネタです。今回はこちら。

1992年に発売されたスーパーファミコン用ゲームソフト『拳闘王ワールドチャンピオン』です。
内容はボクシングを題材としており、一人のプロボクサーの成長を描くストーリーモードが設けられています(他にプレイヤー同士による対戦モードや、好きな対戦相手と1試合だけ勝負するエキシビジョンモードもあります)。
実際にプレイしていたのに、上記の動画を見るまではほとんど忘れてましたcoldsweats01登場するボクサーは主人公を始め、全て架空の選手ですが、明らかに実在の選手をモデルとした登場人物もいます。
今、動画を見てみると、シンプルなボクシングゲームだったなぁと思います。派手さは一切ないですね。でも、ゲームをプレイしていた当時は熱くなったはずです。ただ、どうしてこのゲームソフトを買おうと思ったのかは一切覚えてないですsweat01

スポーツを題材としたゲームは数多くプレイしましたが、ボクシングは本作と『マイク・タイソン パンチアウト』(こちらはファミコン用ゲームソフト)ぐらいしかプレイしたことがありません。
最近はどんなボクシングゲームが発売されているのか全く知りませんが、少なくとも私がプレイしたゲームよりは進化していることは間違いないです。

|

« 【CM】ポカリスエット 一色紗英編 | トップページ | CD鑑賞記 夜カフェ~ジャズ/フェルナンド・メルリーノ・トリオ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ポカリスエット 一色紗英編 | トップページ | CD鑑賞記 夜カフェ~ジャズ/フェルナンド・メルリーノ・トリオ »