« 対決再び!くりぃむしちゅーVS林修 | トップページ | 洋服のリペアを初体験 »

2015年4月25日 (土)

劇団ラニー 春の特別編’15~恐怖(笑)~

Cdzs8qvuiaaqkh
本日はよしもと漫才劇場(大阪市中央区)で上演された『劇団ラニー 春の特別編’15~恐怖(笑)~』を観てきました。
劇団ラニーとは、同劇場を本拠地としている若手芸人たちで構成されている劇団で、短編のお芝居を上演しています。もともとはYouTubeで短編映画を公開していましたが、今年2月に道頓堀ZAZAで初めて舞台で上演し、そして今回本拠地である漫才劇場での上演となったわけです。
タイトルに「恐怖」とあるように、上演されたお芝居全てに恐怖感を与えるもの(幽霊や不審人物など)が登場します。特に幽霊のメイクが実に巧妙で、登場した時は客席から大きな悲鳴が上がったのが印象的でした。
しかし、それらが笑いを生む要素となっております。うまく台本ができてるなぁと感心しました。この劇団の中から、将来役者としての地位を確立して、ドラマや映画に引っ張りだことなる方がもしかしたらおられるかもしれません。
今後も定期的な活動を行うと思われるので、逐次動向を確認しておこうと思います。

↓は開演前に劇場前で、本公演のチケットを販売する出演者(左:芸名・大村ジーニアス コンビ名・サンディエゴ、右:芸名・伊織 コンビ名:からし蓮根)です。

001_2 ※写真掲載の許可を得ています

このように、若手芸人は自らチケットを売りさばきます。この地道の活動が功を奏し、客席はほぼ満杯となっていました。個人的に伊織君が演じた「大女」はツボにはまったなぁhappy01
伊織君とは、彼がアルバイトをされている酒場で知り合いました。それがなければ、劇団ラニーを知らないままだったでしょう。彼と出会ったおかげで知ることができたのです。

劇団ラニーと共に、彼が組んでいる漫才コンビ・からし蓮根をこれからも応援していきます。

|

« 対決再び!くりぃむしちゅーVS林修 | トップページ | 洋服のリペアを初体験 »

お笑い」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対決再び!くりぃむしちゅーVS林修 | トップページ | 洋服のリペアを初体験 »