« まだまだ借ります:海外ドラマ第一巻 | トップページ | 穏やかな部屋からの脱出 »

2015年4月13日 (月)

無事、放送日当日に観れそう:『警視庁捜査一課9係』の初回SP

テレビ朝日の人気ドラマ『警視庁捜査一課9係』の新シーズンスタート(今月22日)が間近に迫ってきました。
今年で10周年を迎え、新たなレギュラー陣が加わるなど見どころ満載です。更には初回が2時間スペシャルとあって、期待感が高まっております。早く観たい!としか言いようがないですねsmile

先に書いたように初回は2時間スペシャルなので、放送開始時刻は午後8時となっています(通常は午後9時に開始)。
初回が2時間スペシャルとあって、懸念したことがあります。それは我が関西地区では阪神タイガースの試合中継が優先されるため、初回のみ別の曜日(大概は土曜日の昼間)に変更されるのではないかということです。実際、2012年に放送されたシーズン7の初回スペシャルは土曜日に変更されました。他の地域は本来の放送時間に観れてるのに、我が関西地区では観れないので、この時だけは理不尽だと思いましたね。
これ以降、新たなシーズンが始まるたびに「初回は放送日時が変わるのでは?」と気にするようになりました。幸いにシーズン7以降は放送日時が変わっていません。今回も従来の日時に放送されることがわかって、ホッとしています。

放送まであと9日です。ああ、待ち遠しい…。

|

« まだまだ借ります:海外ドラマ第一巻 | トップページ | 穏やかな部屋からの脱出 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ借ります:海外ドラマ第一巻 | トップページ | 穏やかな部屋からの脱出 »