« 初めて断念したプロ野球観戦 | トップページ | 初めて行ったよしもと漫才劇場 »

2015年4月 5日 (日)

【CM】アサヒビール 1990

定番のCMネタです。今回はこちら。

/p>

1990年に放送されたアサヒビールのCMです。
ジャンボ尾崎、青木功という、日本を代表するプロゴルファー二人が共演した豪華な内容となっています。
美味しそうにビールを飲み干す二人の姿が印象的です。また、これだけでなくバックに流れるCMソング「サマーソング for you」(歌唱:杉田二郎)も素敵です。隠れた名曲の一つと言っていいのではないでしょうか。
この歌をバックにビールを飲んだら、とっても美味しく感じるんだろうなーと思いましたよhappy01

尾崎、青木によるアサヒビールのCMは、最低でも3年は放送されたはずです。88年には放送されているので、そう計算しました。
少なくとも私が観てきた範囲では、どのCMも内容が秀逸でした。可能であれば、全部観たいですねー。
アサヒの公式サイトに「歴代CM集」というコンテンツを作ってくれないかなぁと無謀ながらそう思ってしまいましたcoldsweats01

|

« 初めて断念したプロ野球観戦 | トップページ | 初めて行ったよしもと漫才劇場 »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて断念したプロ野球観戦 | トップページ | 初めて行ったよしもと漫才劇場 »