« 【CM】ブリジストンタイヤ・渥美清編 | トップページ | セキュリティに無関心?な東電 »

2015年4月20日 (月)

完結:太陽にほえろ!DVD-BOX

今年6月24日に発売される『太陽にほえろ!1986+PART2 DVD-BOX』。
文字通り、ドラマ『太陽にほえろ!』のDVD-BOXで、通算25弾目。そして、本作にてDVD発売が終了し、全てのエピソードがDVD化されたことになります(ただし一部、諸事情により、DVD化されてないエピソードもあり)。
今回のBOXに収録されるエピソードは完全に番組最末期です。第一話から登場していた山村刑事(愛称:山さん 演:露口茂)の殉職編、藤堂係長(愛称:ボス 演:石原裕次郎)の代理である橘警部(演:渡哲也)と最後の新人刑事、太宰準(愛称:DJ 演:西山浩司)の登場編、そして感動の最終話が収録されます。
更にはわずかワンクールで終わった幻のPART2が本作にてようやく商品化されることとなりました。これは番組のファンにとっては、感涙ものではないでしょうか。
本作の発売は、色々な意味で注目されることとなるでしょう。

2002年に第一弾のBOXが発売されてから、13年間にわたって発売された『太陽にほえろ!』のDVD-BOX。全てDVDになるまで、これだけ時間がかかった理由は、エピソード数が膨大だったためです。なんせ全718話(PART2を含めると730話)ですから。
発売元に「本当にお疲れ様でしたー」と労いの言葉をかけたいぐらいですねsmile

私自身、『太陽にほえろ』は大好きなドラマですが、所持しているBOXは第一弾だけ、あとは全て未入手です。
BOX一つ一つが高額なので、なかなか入手できません(特に今回発売されるBOXにいたっては、何と9万円!)。できることなら、初期のBOXだけでいいから、廉価版として再発売してほしいんだけど…。
とても難しいでしょうが、いつかはこの願いが叶ってほしいですね。

本作のプロモーションサイトが公開されています。興味のある方はご覧ください。
http://www.vap.co.jp/taiyo/1986/

|

« 【CM】ブリジストンタイヤ・渥美清編 | トップページ | セキュリティに無関心?な東電 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ブリジストンタイヤ・渥美清編 | トップページ | セキュリティに無関心?な東電 »