« 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて | トップページ | IHコンロとステンレス鍋 »

2015年5月21日 (木)

7月スタート『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』

テレビ朝日系で毎週木曜日午後8時から放送されているドラマといえば、京都府が舞台であることで知られています。
これまでに数多くの名作ドラマが放送されてきましたが、今年7月より新たなドラマがスタートします。タイトルは『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』で、主演は橋爪功と名取裕子の二人です。

詳細:
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2052996.html

二人とも、この枠での主演(橋爪は『京都迷宮案内』、名取は『京都地検の女』)をすでに経験済みです。その二人が新作でコンビを組むわけですから、豪華すぎるといっても過言ではありませんねsmileその他の出演者もかなり個性的であるため、ある意味濃い内容になりそうな気配です。
とりあえず、これで7月から始まるドラマも観ることが決定しました。私が木曜のドラマを観るのは2年ぶりです。前回(2013年)は名取主演の『京都地検の女』の第9シリーズで、これが最終シリーズとなりました。
その理由は、主要キャストの一人だった蟹江敬三さんが翌14年1月に亡くなったからです。そのため、正式に発表されてはいないものの、第9シリーズで事実上の打ち切りとなりました。
もう『京都地検の女』の新作は観れなくなりましたが、形は違えどまた名取主演のドラマを観ることができることになりました。これはこれでいい出来事だったでしょう。

しかし、私は本当にテレ朝のドラマが好きだなぁ。思えば『相棒』を観るようになってから、テレ朝のドラマを観ない週はほぼなくなったような…?
それだけ自分好みのドラマを作り続けてくれるということでしょう。感謝しないといけません!

|

« 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて | トップページ | IHコンロとステンレス鍋 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて | トップページ | IHコンロとステンレス鍋 »