« 暴行被害者だけど、自業自得のような… | トップページ | 待望の初文庫化『確証』 »

2015年5月11日 (月)

北海道ローカルCMソングが復刻なるか?

7月15日に発売される『GOLDEN☆BEST 杉田二郎 ファンハウス・イヤーズ』。
タイトル通り、歌手・杉田二郎がレコード会社のファンハウス(現在はソニーレコードに吸収合併されてます)に在籍していた頃の音源を収録したベストアルバムです。内容はファンハウス在籍時のシングル全曲と、代表曲の再録音となるようです。
まだ、収録される曲が発表されてないので、何とも言えないのですが、本作で以前から興味を持っていた彼のシングル「永遠のONCE AGAIN」(1992年発売)を聴くことができるのではと期待しています。
この曲は北海道ローカルCM(登別市のホテル「登別万世閣」)のテーマ曲でした。少し前に、登別万世閣のCMをYouTubeで見つけ、そこに流れていた「永遠のONCE AGAIN」を聴いて、「これいいねー」と思いました。早速調べてみると、92年にシングル発売されているが、とっくの昔に廃盤となり、収録されているベストアルバム等は存在しないことがわかり、残念な気持ちになりました。その気持ちが本作の発売で払拭されるかもしれないのです。
なんせ、「ファンハウス在籍時のシングル完全収録」となってますからねhappy01

また、期待するのには他にも理由がありまして、商品紹介の文に88年に北海道限定で発売されたシングル「遥か悠久の流れに」が収録されると書かれていたこともあります。これも北海道ローカルCMのテーマ曲でしたので、なら「永遠のONCE AGAIN」も…と思ったのです。

これまで杉田のCDを買ったことはありませんが、以前からYouTubeなどで耳にしていた独特の甘い歌声には魅力を感じておりました。
もし、「永遠のONCE AGAIN」が入っていなくても、他の収録曲が良ければ、購入したいと思います。

(2015.5.13追記)
本日、収録曲が発表され、無事「永遠のONCE AGAIN」が収録されることがわかりました。というわけで買いますhappy01

|

« 暴行被害者だけど、自業自得のような… | トップページ | 待望の初文庫化『確証』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴行被害者だけど、自業自得のような… | トップページ | 待望の初文庫化『確証』 »