« 7月スタート『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』 | トップページ | 使う機会が多くなったGoogle Chrome »

2015年5月22日 (金)

IHコンロとステンレス鍋

一週間前、お湯を沸かすためにアパートの備付のIHコンロの電源を入れた瞬間、「バチッ」という音と共にブレーカーが落ちました。
管理会社に問い合わせた結果、コンロの劣化が原因ということで、交換してもらいました。そして、新しいコンロでお湯を沸かせるか確認したのですが、それができないことが判明。原因は沸かそうとお湯を入れた鍋が新しいコンロに対応していないからです。
IHコンロに対応する鍋は鉄製もしくはステンレス製です。それまで使っていた鍋は銅製であり、対応してなかったのです。
そういうわけで鍋も交換しました。鍋を買い換えるのは10年ぶりでしたねー。

Photo 新しいコンロは性能が向上したため、お湯が沸くのが短時間となりました。予想外の出費になったけど、交換したのは正解だったでしょう。

|

« 7月スタート『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』 | トップページ | 使う機会が多くなったGoogle Chrome »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月スタート『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』 | トップページ | 使う機会が多くなったGoogle Chrome »