« 毎年恒例のエアコン清掃 | トップページ | パラマウントが発売元の海外ドラマ »

2015年5月 3日 (日)

インストールし忘れていた解凍・圧縮用のソフト

数日前、とあるデータファイルを圧縮しようと、対象のファイルを右クリックしたところ、メニューに表示されるはずの「圧縮」の項目がないことに気付きました。
「あれ?」と思って、スタートメニューをクリックしました。それを見て、「あ。解凍・圧縮用のソフトをインストールしてなかったのか」と思いました。即座に、そのソフトであるLhaplusをインストールして、無事圧縮ができるようになりました。

これまでパソコンを買い替えるごとに、必ずLhaplusをインストールしておりましたが、今のパソコンを買ってからもう半年以上経つのにインストールしてませんでした。まぁ、深い理由はなく、単なる度忘れですがcoldsweats01

使用頻度はかなり低いですけど、やはりインストールしてないと、違和感があります。必須のソフトであることは間違いないですね。

Lhaplusの詳細はこちらをご覧ください。

|

« 毎年恒例のエアコン清掃 | トップページ | パラマウントが発売元の海外ドラマ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例のエアコン清掃 | トップページ | パラマウントが発売元の海外ドラマ »