« 【CM】パチンコ GORILLA 漁師編 | トップページ | インストールし忘れていた解凍・圧縮用のソフト »

2015年5月 2日 (土)

毎年恒例のエアコン清掃

今日からゴールデンウィークの始まりです。
今日は、毎年この時期に必ず実施するエアコンの清掃をやりました。

A0001_017040
まずは本体をくまなく雑巾で拭き、ホコリの除去を行いました。前回の清掃から一年経ってるだけにホコリにまみれていました。あっという間に雑巾がホコリだらけに…sweat01
続いて、フィルターを取り出し、浴室に持っていってシャワーで洗い流しました。昨年よりはホコリが少なく、すぐにきれいになったのが救いです。
で、ただ今フィルターを乾かしている最中です。これが終われば、エアコン清掃は完了します。

年に一回しかやらないことなんだけど、やっぱり面倒くさいなぁcoldsweats01でも、これをやらないと、夏を過ごすことができませんから、仕方ないですね。

今年は暑くなりそうなので、エアコンの使用頻度が高くなるかも?と心配しています。ただでさえ、電気料金がどんどん値上がりしてるのに、エアコンの使用頻度が高くなるなんて、絶対イヤだなぁsweat02
今年は冷夏になってほしいです。

|

« 【CM】パチンコ GORILLA 漁師編 | トップページ | インストールし忘れていた解凍・圧縮用のソフト »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】パチンコ GORILLA 漁師編 | トップページ | インストールし忘れていた解凍・圧縮用のソフト »