« 桂文珍創作落語 | トップページ | 暴行被害者だけど、自業自得のような… »

2015年5月 9日 (土)

『ルパン三世』新テレビシリーズ動画公開

今秋。30年ぶりにテレビシリーズが放送されることになっている国民的アニメ『ルパン三世』。その動画が公開されました。

お馴染みの「ルパン三世のテーマ」(これはいずれ新しく録音されるのかな?)をBGMに、ルパンファミリーが次々に登場。いずれも躍動感のある動きをしているのが印象的です。
このシリーズも歴代のシリーズ同様、世界各国をルパンファミリーが大暴れするという内容になりそうですね。今から期待できますhappy01

『ルパン』のテレビシリーズの特徴と言えば、毎シーズンごとにルパンが着ているジャケットの色が変わることが挙げられます(第一は緑、第二は赤、第三はピンク)、。一般的に一番話数の多い第二シリーズの「赤」のイメージが強いと思いますが、新しいシリーズでは「青」になっています。
ファンの間ではジャケットの色を指して、各シリーズを"緑ジャケ"、"赤ジャケ"などと呼称されるそうなので、新しいシリーズは"青ジャケ"になるんでしょうね、おそらく。

とにもかくにも、『ルパン』の新しいシリーズに期待大です。心から楽しませてもらうつもりです。

新テレビシリーズの公式サイトはこちらです。

|

« 桂文珍創作落語 | トップページ | 暴行被害者だけど、自業自得のような… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桂文珍創作落語 | トップページ | 暴行被害者だけど、自業自得のような… »