« どうなる?橋下市長の政界引退後 | トップページ | 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて »

2015年5月19日 (火)

本日より再放送開始:『ルパン三世』TV第一シリーズ

昨日、約7か月の間、サンテレビにて行われていた『ルパン三世』のTV第二シリーズの再放送が終わりました。通算155話全てが再放送されました。
残念ながら再放送に気付いたのが少し遅れたため、初回から第30話までは観ることができませんでしたが、残りは全て観ました。歴代のTVシリーズの中でもっとも長く放送され、国内外で高い評価を受けているだけに、どの話も楽しく鑑賞できました。改めて、『ルパン』の魅力を再認識しました。

以前、当ブログで「第二シリーズが終わったら、第三シリーズを再放送してほしい」と書きました。
結果的にそれは叶いませんでしたが、本日より第二シリーズの前シリーズ、つまり第一シリーズが再放送されています。1971年から放送が始まった第一シリーズは、これぞ『ルパン』の原点であり、第二シリーズ同様に高い評価を得ています。
過去にほとんど観ることがなかった第二シリーズと違い、第一シリーズはビデオソフトを借りて全て観たはずですが、正直あまり覚えていませんcoldsweats01なので、復習(?)として観ることにしました。

そんなわけで、まだまだ『ルパン』を楽しむことができそうです。秋には新しいシリーズも始まります。今年ほど、『ルパン』を観ることが多かった年は今後の人生で多分ないでしょうねsmile

|

« どうなる?橋下市長の政界引退後 | トップページ | 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる?橋下市長の政界引退後 | トップページ | 名作ゲーム『さんまの名探偵』のすべて »