« 効果があった視力トレーニング | トップページ | 7/22発売:オール阪神・巨人 40周年記念DVD »

2015年6月16日 (火)

【CM】ロッテ モナ王 スクールウォーズ編

定番のCMネタです。今回はこちら。

ロッテのアイスクリーム「モナ王」のCMです。
突如、ドラマ『スクールウォーズ』の映像が流れたと思ったら、同ドラマの主演である山下真司の現在の姿が登場するという、粋な内容となっています。あまり風貌は変わっていませんが、髪型は完全に変わってますねhappy01
『スクールウォーズ』で山下が演じたのは熱血教師です。文字通り、何もかもが熱いです。その熱を冷ますにふさわしいアイテムが「モナ王」というわけですね。多分、そういう意味が含まれていると勝手に邪推していますsmile
近年、昔のドラマや映画の場面がそのまま使われるCMが増えていますが、そこへ出演者の現在の姿を挿入するというやり方はまだほとんどないと思います。これがきっかけとなってそのようなCMが増えていってほしいのですがねぇ。
例えば、『あぶない刑事』。主演の柴田恭兵が劇中でコーヒーを飲むシーンが流れたあと、現在の柴田が同じコーヒーを飲むという内容だったら最高ですよhappy01もちろんコーヒーはポッカです。

以上、CMネタでした。

|

« 効果があった視力トレーニング | トップページ | 7/22発売:オール阪神・巨人 40周年記念DVD »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 効果があった視力トレーニング | トップページ | 7/22発売:オール阪神・巨人 40周年記念DVD »