« いくたまさんをプチ参拝 | トップページ | 故郷のお隣で痛ましい事故… »

2015年6月 8日 (月)

『あぶない刑事』DVD-BOX再発売!

来年1月公開の劇場版『さらば、あぶない刑事』をもって、完結する刑事ドラマ『あぶない刑事』(日本テレビ系)のDVD-BOXが今年10月から三か月間に分けて、発売されることがわかりました。
10月7日にテレビ第一シリーズ(タイトルは『あぶない刑事』)の第1話から26話までを収めたDVD-COLLECTION Vol.1が、11月11日に27話から51話までを収めたDVD-COLLECTION Vol.2、12月9日にテレビ第二シリーズ(タイトルは『もっとあぶない刑事』)全25話を収めた『もっとあぶない刑事』DVD-COLLECTIONがそれぞれ発売されます。いずれも『さらば、あぶない刑事』公開を記念して発売されるものですが、実はこれ再発売となります。
最初の発売は2003~04年で今回同様、3回にわけて発売されました。全て初回生産限定盤だったため、すぐに生産中止となり、入手できなくなりました。その代わり、05年に単品DVDとして再発売され、これは現在も入手可能です。また、12年にはDVDマガジン(あぶない刑事全事件簿DVDマガジン)も発売されています。
単品やDVDマガジンもいいけど、できることならBOXが欲しいと常々思っておりました。その希望がようやく叶うわけで、発売元の東映ビデオさんには感謝しても感謝しきれない!と思っておりますsmile

そういうわけで10月から三か月間は『あぶない刑事』三昧となる予定です。ここ最近は海外ドラマばかり観てましたので、久々に日本のドラマに熱中できるなーと思っています。
特に第一シリーズの末期や、第二シリーズそのものはほとんど観たことがないので、このあたりが個人的に一番の見どころですね。テレビシリーズでは一番、円熟していた時期だろうし、面白さも増すと思っています。
まだ発売まで4か月以上ありますが、今からとても楽しみですhappy01

|

« いくたまさんをプチ参拝 | トップページ | 故郷のお隣で痛ましい事故… »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくたまさんをプチ参拝 | トップページ | 故郷のお隣で痛ましい事故… »